我が子は何処??? ― 2008年12月08日 00時58分49秒
日曜は、ひっさ、駅伝記録会。
京都市の小学6年生が出場できる大会で、ひとりあたり鴨川の河原の葵橋~出雲路橋の間の西岸から東岸をぐるりとまわるおよそ1.7km、を5人で駅伝するようだ。
先日の西京極での陸上記録会といい、京都市では6年生はいろんな大会がある。ひっさの小学校80名弱のうち15~20名程度が参加しているようで、ひっさのなかなかの積極性は評価したい。
さて本日は晴天、だが気温は低い。参加した京都市の6年生は1,000人ほどとのこと、本部テントのある西岸の河原は、こどもたちや各小学校のテント(気合いの入っている学校だけ)や、観戦の保護者らで、なかなかの混雑ぶりだ。
一方、東岸はやけに人が少ない(とゆーか居ない)、そちらからの写真撮影を、と思ったが、彼らの走るルートからすると完全に逆光。しかたなく、混雑する東岸の中でも葵橋側で...と思ったが、こちらはスタート地点から間もなくな為、第一走がバラけていない。しぶしぶ最も混雑している出雲路橋側の東岸へと位置を移す。
ひっさの仲間達はと...ハチマキして気合いの入っているのは違う、ゼッケンの文字のやけに濃いヤツは違う、左胸の校章プリントは(付いていないヤツもいるので)あてにならない。運動会のパターンだ、しかたなくとりあえずナンでも撮っておくこととする。
結果、15人中11人ゲット、しかもひっさ撮せず...思ったより早く戻ってきた&集団の真ん中で走っていた&観戦の保護者らしき人が前でちょろちょろしていた、が原因である。
う~ん、運動会よりはマシな混み具合に気合いが足りなかったか...
最近のコメント