貴重な休日と思い直し2010年07月20日 00時02分54秒

平日鞍馬、にて。

貴重な三連休、一日だけの休み。。。

まずは昼前まで熟睡。で、買いモノ等に出かける。

ひっさのケータイが不調。どうもマイクの音が拾えないよーで、口をマイクにくっつけるくらいじゃないと相手に聞こえないのダ。SO906iをネットで調べると...やはり同様のロット不良が発生していたようだ。購入後直ぐに発症していたら交換だったのだが、1年経ったので修理となった。まぁ無償修理にはなったのでヨシとしよう。
ついでに一部塗装の剥がれた外装交換もお願いした。修理のついでなら部品代だけ\1,050で済むから、これを逃す手はない。先日の大会で8位入賞したらしいから、ささやかなお祝いだ。
液晶保護シートは剥がさなきゃいけないが、前回購入時にお徳用2枚セットを購入しているので、追加購入の必要もない。

さて買いモノ、ホントは歩行対応の夏用アウトドアパンツを探しに行ったのだが、夏なのでどうも長パンがあまり見あたらない、あってもデザインが若者向きか地味なモノしかない。まぁ歩行は夏の間は休止にしたので、頭を切り替えてボタンダウンの半袖シャツを2枚購入だ。

さらに、ベランダの洗濯作業用のビーサン\1,000ナリ。今までは相方のお古を使用していたのだが、サイズが小さく、鼻緒部分が繊維系なので雨に濡れるとその部分だけ乾きが悪い。今回はサイズも26-27cmくらいで、鼻緒もゴム製でしっかり立っている。日にさらされても極端に熱くならないように色も白色。ウン、コレで洗濯作業も少しは楽になるだろう。

その後...米と飲料の買い出し、さらには御所へのお務め、で一日が終わったのであった...

 

CASIOはじごん殿、防水デジカメEX-G1を購入したらしい。PENTAX(いつから?)ワタクシも負けじとW90を!!! と思って、30分ほど調べまわった。個人的には進化を感じられなかったW80よりだいぶ進化しているのはよぉくわかったのだが...
W60
でさえ使用機会が激減しているのに、ソレは無いやろ...ハンディカムも買ったところやし、と思い直しておく事にした。
僅か30分のお楽しみとなってしまった...

そーいえば“Canon党”と自ら称して「動画の撮れるデジカメ買った!」って人がいたな。一眼かな??? ちゃんと使ってるだろーか(機会的に)? 今のウチに使っておかないと使わなくなるよぉ~!

コメント

_ はじごん ― 2010年07月20日 00時29分32秒

フッフッフー買っちゃいましたヨ
あのデザインに一目惚れ
今回限定色ということで買いに走ったのですが結構どこでも売ってるみたいです
さっそく連休に合宿があったので試し撮り
ネットや家電誌で酷評をうけていますが
ボクは気にならない程、いやむしろ好みの発色か?
(CASIOびいき
かな?)
外装のグリーンがネットで見るより明るかったのが少し残念なくらいでその他は満足しています

いやぁ現在の防水技術はすごいですね
これでまた写真の世界が一変しました

それにしてもCANON党って誰だろう?

_ ひっさP ― 2010年07月25日 17時04分28秒

いいなぁ。。。使うアテがあって。。。
W90もグリーン系があるし、グリーン党のワタクシとしては悔しい思いです。でもW60のピンクも気に入ってはいるケド。
Canon党、最近購入したらしい(未だウワサでしか確認してない)。今週末にお目にかかれるカモよ!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック