××いラーメン2007年01月15日 01時22分08秒

ひでぇ吹雪。

休日の昼、ひっさと二人で外食することになった。

新しいとこを開拓するとゆーことで、○○通り(商店街?)の小ぎれいそうなラーメン屋に入ってみた。ただ、昼の12時台なのに混んでる様子もなく、店員もそこそこ若い女性が二人も。高いのかな?と思ってメニューを見たが、そうでもない。しか~し!落とし穴はメニューの内容であった。
ナント!ラーメンが2種類しかない! あっさりラーメンと担々麺、それぞれチャーシューの有無である。担々麺だと汁の無いやつが好みなのであるが、汁のあるやつのようである。仕方なく、ひっさはチャーシュー入りのあっさり、ワタクシは担々麺、を注文したが、ひとくちクチに運んだ途端・・・予想以上に××い・・・
あっさりもひとくち味見したが、基本は同じであった。

食事中はいつになく二人とも無口で、黙々と麺を喉に流し込む作業を行っておった。勘定を済ませて外に出た瞬間ひっさは「汁が甘い、チャーシューが変」と、ワタクシもいつもはほぼ飲む汁を全く飲まなかった。「もう来んとこうな」という二人の合意はいつになく自信満々で揺るぎないモノであった・・・

しかしこの商店街、10年前に比べてもだいぶサビれてしまい、開いている店舗の少ない事・・・寂しい限りである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック