えねるげん ― 2011年06月26日 16時46分12秒
ようやく毎週走る事ができるよーになったが、まだブログ更新は十分にはできない。
朝連に出かけてチョーシ善く走れたのだが、いつもの中立売休憩所にはいつものエネルゲンが無かった。
いつものエネルゲン、350mlの缶で110円なのだが、そこには隣のポカリ(これも110円)が鎮座されており、しかもそのポカリも『売り切れ』である...エネルゲンは不人気のためか姿を消してしまい、ポカリの売り切れは昨日からの猛暑のせいであろう。
いつもは110円きっかりか、家の鍵を持たなければいけないときは500円を握り締めていくのだが(要は左右のポケットにひとつずつでばないとチャラチャラするのである)、今日はたまたま150円を所持していた。
アクエリアスのボトル150円でもいいか...と一瞬考えたが、イヤイヤ、例え量が増えてもポカリより格下の(と思っている)アクエリアスに大金をつぎ込むことはできない。
...とゆ~事で、時間もまだ6時過ぎなので1周歩くのを覚悟して、110円エネルゲンかポカリ探し、苑内の旅に出た。チェックポイントは僅か4箇所。
まず、同じ中立売の駐車場のところ、やはりない。休憩所と目と鼻の先なので、さっさと次に向かう。
2箇所目、九条池手前の休憩所...おおっ、ここで発見だ! ポカリもエネルゲンもある! こちらも在庫がなくなり次第ポカリに入れ替えられるのは時間の問題、ここはひとつ摂取できる最後のエネルゲンと思って、これを頂戴する。いつもは走り終わった後に摂取するので、脂肪燃焼の効果もほとんどないかも知れないが、今回はちょうど1周歩く事ができるので、その働きに期待したい。
もう必要はないが3箇所目もチェック、テニスコート横の休憩所。やはり無い。休憩所内に入ればあるかも知れないが、外の自販機にはなかった。
4箇所目は児童公園だが、今日はもう必要ないし、ルートを外れるのでここはチェックしない。たしかポカリはあったはずだが、やはり昨日からの猛暑のため、売り切れの可能性は高い。
午後の練習では、何とか1つだけポカリをゲット(今日も暑いし売り切れか?)。今まであえて選択しなかったが、やはりエネルゲンよりポカリの方が飲みやすい事に気づかされた事が収穫である...
78回目:ジョギングで。
呼吸が乱れないように。筋肉痛はスッカリない。
記録:22分36秒
79回目:足運びに意識を。
だらけがちな足運びに意識を! しかしちゃんと走ると酸素も必要なようで、呼吸も乱れる。
記録:20分54秒
80回目:さらにスパートしてみる。
最後はガンバってみた。
記録:20分23秒
81回目:朝練。
珍しく短パンなせいか、膝が前に出る。バックストレート終盤から呼吸は三拍子になるが、さほど苦しくない。好記録だ。
記録:19分16秒
82回目:ダブルヘッダーのため、流す。
好記録の後1週歩いたので、午後は流してみる。
記録:22分28秒
おおっ! 秋口には100回達成できそうだ!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。