もう秋の気配2009年08月24日 00時31分58秒

ブラビア君とテレビ台(蔵物は既設機器)、配線したてで周りもキレイ。

早くも秋の気配が漂っている。

ここ二日間、朝夕の涼しい事、エアコンなしで過ごせる快適さだ。梅雨がようやく明けたかと思ったが天気はグズグズ、台風まで発生する始末。ようやくお盆に本調子になってきたかと思いきや、地蔵盆の季節の今週末は朝夕涼しい気候になった。
よく考えると(ホントはわかっていた事だが)、この夏は水着も一度しか使っていない。お盆になんとか海水浴しただけだ。原因の多くはひっさの忙しさであるが、仕事や家事が忙しかったりした面もある。

久々のランニング、新しいシューズはサスガにラクだ、地面からの衝撃はあるもののその強さはやわらいでいる。走り終わった後も筋肉痛以外は、かかとなども痛くなし。
久々のランニングでは、やはり足が動かない。所謂『走らされている』感じだ。今までのペースを崩さないために、小休憩を挟みながらなんとか完走。夕刻にも関わらず、走り終わった後の汗の引きも早い。涼しくなったと実感する瞬間だ。

ひっさ、中学でラジオ体操のテスト?があるらしい。通っていた小学校ではラジオ体操がない。運動会の時なんかは、アイドルのっぽい曲に合わせて妙な体操をしておったためであろう。町内会関係で、夏休み期間に朝のラジオ体操があったようだが、そんなのに出席するようなヤツではない。ワタクシの小さい頃は、出席票を持って、半ば強制的に行かされていたモノだが。
というワケで、今日はYouTubeのラジオ体操(出演:ナイナイ)で練習しておった。ベンリな世の中かも知れんが...

20回目:3回ほど休憩をはさむ
およそ2週間ぶりの復帰。休んででもペースを守る。今回は完全に止まって休んだが、休憩中は座るよりブラブラ歩いている方が、次の走り出しで素直に足が出る。
記録:18分25秒(非公認:休憩4回含むと26分25秒)