キンチョー経験と旨いメシ2006年09月03日 20時00分01秒

会場のようす、ここで2人ずつ発表していく。

ひっさの英語教室、スピーチ大会に行ってきた。

スピーチ大会と言っても小学生の事、2人ペアになってのお題が決まった会話で1分足らずである。他の教室のこどもたち、小道具を用意するわマイクを持って演技するわの中、初挑戦の彼ら二人はほとんど棒立ちでの発表であった。予想通り入賞(37組虫8組)は逃した。まぁ、他の教室のように「何としてでも入賞するゾー!」という雰囲気もなく、しかも彼らはやはりキンチョーのあまり普段のおふざけ的な部分は全く見られず表情もなく、ではあったが。

しかし彼ら、もう懲りたかと思いきや、来年も挑戦するらしい・・・いい経験はできたようではある。

カンケー無いが、表彰までが午前中で終わったため、会場近くで昼食を済ませた(この辺りは聖護院と呼ばれるのか、八ツ橋の総本店があったり、店舗もちらほら)。「十両」という和食屋だが、魚系専門である。煮付け、刺身、焼き、の定食があり、ボリューム満点。私は煮付け、相方はハモ、おばあちゃんは焼き、ひっさはイカ焼きであったが、いずれも美味しくてボリュームたっぷり、満腹満足で帰路についた。