ざっぶ~ん、へ。2007年09月18日 02時30分12秒

レンズに水滴、液晶見づらいし気づかないよぉ。

ひらパーのプール、TheBoonへ。

タダ券でプール最終日、ホントに突然思い立ったように、水系大好きひっさに連れて行かされた。はじめはちょっと寒いではないかと思わす天候も、次第に太陽が現れて、少し風が強いながらもプールでは寒くも暑くもなく、といった感じだった。

浮き輪などの準備中、ひっさを無料スライダーの様子見に走らすが、どうやらあまり善くなかったらしい(その後、無料なためかむちゃ混んでたし)。その後は、流れるプールを拠点として、有料スライダー2本と滝修行といった、行動パターンに終始した。
流れるプールは、大して長く無いながらも雨攻撃を好んでおった。浮き輪を持ちながらも、潜ったり回転したりくつろいだり...と。
有料スライダーは2本とも浮き輪に乗るタイプで、自然系・ガタガタ・滝くぐり、スピード系・曲がりくねり・トンネル、と、はっきりとコンセプトがあり、どちらが善いかと甲乙つけがたい。結局、どちらも2回づつ乗ったのだった。ひっさはシングル浮き輪を拒否して、タンデムのみで乗った。シングルでのくるくるまわりの恐怖を避けたのか、一人より二人で乗ってキャーキャーした方が楽しいと思ったのか、は、定かではない。
あとは滝修行。貝とりで鍛えた?潜水で滝に打たれるのを避けて潜ったり、モロに打たれてみたり、滝の裏側の事を「タキツボ」と言ってみたり...

日焼けしても手足と首顔だけというラッシュガードの偉大さと、今は亡き奈良ドリームランドのカプリプールの偉大さ、を改めてかみしめた一日だった。

プールから上がってパーク内、冷えた身体には暑い日差しが気持ちいい...と思っていたのもつかの間、暑く暑くなってきた。ただし、湿気が少なく風もあったので、やっぱり気持ちよい暑さである。

パーク内をちょこっと散策、よほどおなかが空いていたのか、マクドの100円チーズバーガーと100円シェイクを「うまい、うまい」と言いながらパクついていた。ハンバーガーをこんなに旨そうに食べているのは初めてみた。そういえば、滝修行と流れるプールでは延々と潜り続けていたからなぁ、体力の消費も激しかったのであろう。もちろん帰りの京阪電車ではぐっすりと...

夏は終わったが、まだまだ残暑は続きそう...

そうそう、やはり防水カメラもレンズに水滴つくと(つくから?)ダメやねぇ。