歩行通勤パッチ野郎2011年02月07日 01時31分06秒

歩行通勤、新幹線の下をくぐるのダ。

さて近江方面への通勤。

幸い冬なので、とりあえず歩行出勤体制。

年末の初日はPITAPAカードでもチャージしなければJRでは使えない事を知らずに乗って、野洲駅でピンポンの刑。支払いしている間に唯一のチャーターバスは出発してしまった。路線バスはミョーに本数が少ない。否が応でも歩行になってしまった...国道までは何てこと無かったが、国道沿いは長いわ上り坂あるわ車多いわ風強いわ、で散々な目にあった。しかも社内でもエアコンのルーバー故障やその向きがおかしかったり誰も気づかずだったりで...野洲駅からの歩行を諦め、パッチ導入を心に決めた、日でもあった。

ちなみに強風はこの日だけ、あれ以来はアレほど強烈な寒風はない。

その日の帰りは、年末だったせいもあり、早めに守山駅に歩行で向かった。5分以上かけて橋を渡らねばならなかった(といってもほとんど誰も通らない)が、その後の河原道や農道に関しては、好印象だ。
コレはやはりひとつ手前の守山駅から歩く方がいいと、心に決めたのである(運賃は変わらないが、どちらからも同じ様な距離、守山の方がひとつ手前で後戻り感がない)

しかしパッチは必要なようだ。色々と品定め(モチロンwebで)し、モンベルのタイツを選定。MidiumタイプとLightタイプの2種をひとつずつ、に決定。
世間で騒がれている“ヒートテック”系も検討したが、コイツは水分を吸収して発熱するそうなので、ほぼじっとしている職場にはあまり意味がない。“メンズレギンス”なるモノにはすごく抵抗をおぼえる。
今回はスーパーメリノウール、という事で、ポリエステル系と異なり履いた瞬間もヒンヤリしないらしい。しかも天然素材なのである。

1週間で入荷。
ウン、履き心地もいい。Lサイズを選んだが、ちょい長めかな...程度で、もともとタイツの最適長さなど知らないのだから影響ない。
やはりスキータイツと違ってやわらかでより暖かい。ちょっと高めではあったが、“ヒートテック”とそうかわりはない価格。

とゆー事で、ワタクシもとうとう、今シーズンからパッチ野郎になってしまった...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック