互換電池の体力2010年01月14日 02時41分48秒

WDW05、AKにて。アメリカンなデザインの恐竜。

やはり互換電池は体力がない。

今回、防水ペンタ君W60の互換電池が1つ、昇天してしまった。FZ30ちょっと防水ザクティ君CA6用の互換電池に続き、3個目だ。
症状は、充電器での充電完了状態になっても、カメラではほとんど空の状態になっている。一方、純正電池は一度たりとも昇天してしまったことはない。長期間放置する際の状態が悪いのだろうか、でも純正は大丈夫やし...やはり互換電池は当たり外れがあるようだ。

純正でも一度、初代デジカメE-775[Nikon]の電池が同じような症状になったことはあるが、コレは充電器側の問題、充電器が新しいバージョンのモノに交換されて修理から帰ってきたことがある。ハンディカム君PC-100のヤツなんかは、最も長く使っているし長期間放置もしているが、いまだに衰え知らず、現役である。

昨今の次から次に出てくるデジカメ類、電池の故障時には電池無し、本体は問題なくとも電池が無ければタダの箱。長く使うモノは純正予備電池も購入する事が必要だ。
しかし、予備電池が必要なほどいっぱい撮るのは購入後2年間くらい? じゃあ、安価な互換電池でもいい???

 

36回目:1ヶ月半も休んでしまった...
リハビリ。互換電池どころか、ワタクシの体力も落ちてしまった。太ももまわりにハリが残る。
記録22分30秒

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック