GWキャンプ ~食事メニュー~2010年05月06日 00時35分45秒

GWキャンプ、炊飯中。

春キャンプ、食事メニュー編。

1日目は12時に到着。手軽にできるとゆーので、紙パックホットドッグ。
ホットドッグ用のパンにソーセージとキャベツをはさみ、ホイルで巻いて間にパックに入れる。紙パックの開口部を斜め下にして点火、紙パックは下から上に徐々に燃え上がり、全焼した時にはホットドッグができあがっているというワケだ。どうやら相方がN-Clubでやってたのモノをパクってきたらしい。
焼き上がりは上々、が、ソーセージの暖かくない部分も存在する。ソーセージは予め茹でておいた方が善さそうだ。

夜はお馴染みの炭火焼きバーベキュー。炭がゴツくて一旦火がつくと激しい火力、次はもう少し細かくしてから...
キノコ類はホイル包みに、肉と野菜はタレナシで網焼きに。
ご飯はひっさが飯盒で製作。火起こしだけやってやると(ヤツもできるハズだが...)あとはお手のモノ、ちょっと固めながらもまぁまぁのデキだ。

2日目の朝は、昨日の夕食のおにぎりと、味噌汁&サバ缶、カンタンだ。

昼食は、焼きそばと野菜の残り焼きとジャガイモのホイル焼き。
焼きそばは、やはり炭火の絶大な火力の前には、急きょレンタルした鉄板の温度制御不能状態に。ものすごくはやく焼き上がった。
ジャガイモもふっくらと仕上がり、イイ感じだ。

夕食はカレー。
カレー自身(モチロン、バーモント辛口)は相方がほぼ一人で作り、ご飯は火起こしから蒸らしまではワタクシが、ひっさは本日は花粉にやられていたので飯盒操作のタイミング指示のみだ。
現地購入した冷凍ブタでも、やはり屋外で食べると旨い。ご飯は1日目よりさらにウマくでき、ナンの文句の付けようもないくらいだ。

3日目の朝、サトウのご飯と即席味噌汁とサンマ缶でカンタンに。10時前には帰路についた。

 

ま、こんなに無難に食事にありつけたのも、N-Clubのおかげ、感謝感謝...炭使いはちょっと研究の余地がある。

何はともあれ、2kgも太った。野外での旨いメシのせいか、食材を使い切る使命のせいか...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック