GWキャンプ ~その他メニュー~2010年05月07日 00時53分14秒

GWキャンプ、テーブル周りのようす。

春キャンプ、その他メニュー編。

おやつ、焼きマシュマロと、リンゴ焼き。
マシュマロは竹串に刺して薪火であぶるだけ。芯が残らず全体がトロッとした状態が最も優秀とされる。が、急ぐと周りが漕げてしまうので注意(ソレはソレで香ばしいのだが)
リンゴ焼きは何処で仕入れたのかは不明。リンゴをくりぬき、砂糖を入れてホイルで包み、あとは焼き芋と同じ。リンゴパイのような食感が成功と思われる。なるほど、下の方は確かに甘くおいしい、上の方は...パーフェクトにするには火加減や回し加減などの、経験が必要なようだ。

非常食、グリコシリーズ。
非常食形態のビスコとグリコ、直前にホームセンターで購入しとりあえず持って行ったが、大半はひっさの胃袋に消えていったようだ...

酒類、ズブロッカ。
クーラーボックスなんぞは持って行けないのでビール類はNG、ウィスキーやブランデーはあまり得意ではない、焼酎もなんやし...ここはアルコール度数の高いウォッカで決まりだ。
700mlなので二日間で丁度。昼間は主にCCレモン割り(カクテル風?)、夜はラッパ飲みでチビチビと。しかし余計に喉が渇いてしまうのはアルコール共通の悩みではある。

体重、1kg戻した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック