自転車回収 ― 2011年08月04日 23時54分54秒
ひっさの自転車を引き取りに...
後日に自分で行かせてもよかったのだが、どうせ露天だろうからと痛みが心配。まぁどんなところか多少の興味もあったので出かけてみた。
場所は宝ヶ池自動車教習所の裏手で、地下鉄松ヶ崎駅から徒歩5分といったところか。小さな看板に大きな空き地。その向こうに塀があり、塀の向こうにプレハブ風の小さな小屋と整然と並べられた自転車があった。
もっと大きな建物を想像していたのと、看板から塀までが異様に広い空き地のため、ホントにココでいいのか?とためらいながら訪れたのであった。
引き取り手続きは簡単なもの。自転車のキーと身分証明書と2,300円を持っていき、所定の用紙に住所氏名と撤去場所と日付、それと自転車の特徴を書き込むだけ。その後はおっちゃんの案内で、撤去日と場所別に並べられた自転車の中を進み、目的の場所に。。。どうやら1ヶ月くらいは保管されているらしいが、その台数は思ったより少なく意外であった。
ひっさの自転車を見つけてキーを差込み、無事に引き取り完了。自宅までは暑い中を自転車クルージング、案外風もあり、気持ちのいいクルージングであった。途中で下鴨神社の脇を通ったが、やはり木立の中の方が涼しい。避暑地として神社とゆーのも悪くはない。
あとでひっさに聞いたところによると、同じ塾のAN君、やはり保管場所が分からず(しかも教習所から)右往左往、結局30分以上かかってようやく見つけ出し、塾に遅れて講師にこっぴどく叱られたらしい。
100回目:記念。
身体がだるく、気温も高い、夕刻でも30度を越える。思わず歩きそうになったが、ソコは100回記念のためガマン。しかしなかなかの好記録、ひとり走りでは最高記録である。今週末までは走り続けるが、週末のみの走行になった時が本当の勝負の時だ。(ナンの勝負なのかは定かではない)
記録:17分36秒
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。