R-09 再び!2011年10月07日 02時01分33秒

夏の夕刻、天橋立の回転橋を操るおっちゃん。

Roland 社の EDIROL R-09 、直っちまった...嬉しいような悲しいような...

怪しいとは思いつつ、本格的な復旧作業を行わなかった、電池部分の接触部品。ちょっとだけ本格的に綿棒で磨いてやると...不思議不思議(不思議でも何でもないのだが)、たちまち電池使用できるようになってしまった。
こりゃ、5-56 で磨いてやると完全に復旧しそうである。

と、ゆーことで、性能的には満足しているので、R-09 を使い続けることになった。

三脚に立てるには本体にネジ穴がない。オプションのケースにはついているのだが...モチロン今更新品は売っていない。オークションでも見当たらないので、とりあえず諦める。
お試し聴きのスピーカも内蔵していないので、ひっさに渡したパッシブミニスピーカを返してもらうことにしよう。ダメなら1000円程度のもっと小さいやつが候補に入っている。

H2/H2nのサラウンド録音は魅力ではあるが、大抵は正面で2ch録音しかしないので、やはりこれも諦めよう。

いやぁ、お騒がせな2日間だった。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック