神が舞い降りた!空気清浄器編!?2008年04月03日 01時44分10秒

3月末日の京都御苑。

空気清浄器をぽちっとな。

目的
①花粉症対策(約1.5名)。
②においが溜まらないよう。
③ホコリもとれる?

場所条件
■ダイニングキッチンと続きのリビングも(12+6畳)。
■消費電力も低く。
■メンテナンス手間いらず。

検討購入
■価格comで調査し、ダイキンか三菱の30~40畳用程度に決定。
■やはり、ランニングコストは高くとも、メンテナンス手間いらずの三菱製に決定。
■安価な店舗では買わなかった。2割程高価だったが、いつもの量販店舗で購入。

三菱製MA-837プチレビュー
○夕食の炒め物料理にも反応し、就寝前にはすっかりにおいはなかった。
○お掃除ロボットはよく働くヤツ。プレフィルターの掃除を頻繁にやらなくても善いようだ。
○なんだか周辺がホコリっぽくなくなった気がする。
△花粉は...ちょうど今は発生が少ない時期でよくわからないらしい。
▲本体の大きさは覚悟していたが、奥行きが予想以上に厚かった。

まぁ、十分ではないかも知れないが、今のところはソコソコは働いてくれているようだ。家のスペースが長細いのでホントは2機ほど必要なのだろうが、様子を見て検討することとしよう。

おまけ
ひっさに、神が舞い降りた。
MA-837
にほど近いパソコン机、ワタクシの作業を邪魔しに来た帰りになにげに「ぷっ」と下の方からひとこと、で去っていく、ひっさ。約10秒後にターボ自動運転中のMA-837君が突如として「ゴーゴー」と宣う。何事かと見てみると「においセンサー」のみが最大値にぃ!!!
彼はあせって?必至に「においセンサー」を探して息を吹きかけたりしているが、まだまだ最大値。
やはりヤツには、笑いの神が憑いているようだ・・・くやしいなぁ・・・