中国進出。2008年04月18日 23時55分54秒

ナゼか香港土産。アジアンな置きモノ系大好きなひっさは大喜び!

いきなりの中国出張、もちろんトラブルだ。

前日朝から電話対応するも、結局モノの交換が必要らしい。ナンだカンだ用意しつつ、パスポートの期限を確認しつつ、朝早く起きて、香港経由で中国に渡った。最近増えてきたアジア方面への出荷に伴い、初の海外出張であった...なのにこんなドタバタでムチャクチャ不安...

到着後の夕方からの作業で一段落し、2日目は立ちんぼ、3日目は朝から帰路についた。
と、一見よくあるスケジュールだが、香港・中国への出入国の煩雑さと行列待ち、初の仕事での海外、初のアジア方面への渡航とあって、精神的にまいってしまう。さらに連日の日が変わってからの就寝。身も心もクタクタとなった。

モチロン写真なんか撮っているヒマは無かった。が、後日、ちょいちょいレポートしていこうと思う。

出張中に10,000カウント突破してしまった。。。